キッズレッスンの新しい本!

0078-books.JPG

今週、低学年以下の生徒ちゃん達のレッスン中に読んであげている本が届いた!アメリカで、11月の第4木曜日は“Thanksgiving Day”(感謝祭)の為、今月中、低学年以下の生徒ちゃん達に“Thanksgiving Day”についての本を3冊も読んであげた。来月は12月だから、もちろんクリスマスの本を読んであげたい。以前、クリスマスの本が少なかったから、今月の上旬に12月に向けて、アメリカの子供達に大人気の本6冊も注文した。ちょっと注文しすぎたかな・・・^^;上記の写真の通り、今回は本6冊も注文したけど、右上の“The Mitten”はクリスマスの本でないけど、冬がテーマだから、1月に入ってから、読んであげたいと考えている。

0079-book.JPG この本では男の子が雪の中に落とした白い手袋のお話で、出て来る動物が可愛いし、昔からのベストセラーだから、今度読んであげるのが楽しみ。

毎週、低学年以下の子供達に違う本を読んで上げているけど、どの本にしても低学年以下の子供向けだから、生徒ちゃん達に数字を教えたり、色と動物等の名前を覚えるにはすごい良い!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s