室見川の子猫ちゃん・2017年

0068-kitten.JPG

今月、仕事が忙しくて、ブログに書くのが久しぶりでごめんね。一昨日(10月13日・金曜日)の午前中、ランニング中、室見川沿いのランニングコースでイヤホンして、音楽を聞きながら走っていたけど、それでも、コース沿いの雑草の中から子猫ちゃんの鳴き声が聞こえて来た。生後一ヶ月もたってない黒い子猫ちゃんの後ろ足が雑草に引っかかっていて、動けなかった。

後ろ足が絡まっていた雑草から外して、すぐ片手で拾った。結構雨降っていたから、子猫ちゃん、すごい濡れていた。子猫ちゃんを拾った場所は3年前、俺の猫“ニコ”を拾った同じ場所だった!見つけた場所は金武公民館前の室見川沿いのランニングコースだったから、家からちょうど5キロも離れている所だった。歩いて帰れないと思ったから、最初どうすればいいのか、分からなかった。でも、子猫ちゃんあまりにも小さいから右手で持ちながら、走って見たら、家まで走って帰れた。雨降っていたから子猫ちゃんすごい濡れていて、早く家に着きたかったから、すごい早いペースで走った。

家に着いたら、子猫ちゃんすごい寒がっていたから、すぐタオルでくるだ。結構栄養失調だったと思うけど、それ以外の問題はなかったと思う。去年の10月に家の前にも子猫ちゃんを拾って、韓国語教室の生徒さんに渡した。その後、“また子猫ちゃん見つけたら、ちょうだい”と言われた韓国語教室の生徒さんがいたから、金曜日その生徒さんに連絡したら、その日の夜にすぐ子猫ちゃんを取りに来てくれた。

次の日の土曜日に早速、その生徒さんから上記の三枚の写真が送られてきた!うれしいね。もう首輪までされていて、可愛いね!^^

下記の動画は拾って6時間後、沢山食べた後に撮った動画。子猫ちゃんはもう元気で、かごから出たがる。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s