新しいランニングシューズ・“GT-2000 NEWYORK 5”

0042-runningshoes.JPG

先週、やっと新しいランニングシューズを買った。2016年の筑後川マラソンと福岡マラソンを出る2週間前に新しい靴(“GT-2000 NEWYORK 4-SW”)買った。それまでに使っていた同じ“GT-2000 NEWYORK 4-SW”ランニングシューズはまだ使える状態だったけど、一応この二つの大会の為にまったく同じシューズ買う事にした。しかも、去年は同じ黄色のランニングシューズを買った。今年の春にシューズがあまりにもボロボロだったから、2か月間だけ去年の夏に履いていたシューズをまた使ってみる事にした。でも、さすがに7月になったら、この靴もすぐにボロボロになった・・・

間違えた!(ノД`)・゜・。

今回も今までと同じアシックスの“NEWYORK”シリーズの最新版を買うつもりだった。今までは毎回“NEWYORK”シリーズの“SW”(スーパーワイド)タイプを注文していたけど、注文する前に“SW”タイプを指定せずに間違えて注文した。上の写真を見ると靴の横幅が違うのがはっきり見えるよね。

最初は新しいランニングシューズをすぐ返品するつもりだった。でも、去年からアキレス腱が痛いから、色々考えてみると、今まで程の横幅がないシューズを使ってみると、アキレス腱が良くなるかな?と思った。足首とアキレス腱のけが防止の為に足を靴の中にちゃんと固定る事が大事だと言うから、これから数ヶ月間はよりタイトな、この新しい“SW”じゃない、普通の“GT-2000 NEWYORK 5”を履いてみる。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s