カナダデー・福岡市天神

0004-canadaday.JPG

二週間前、7月1日、天神で行っていた”Canada Day Party”・“カナダデーパーティ”に行った。楽しかったから、もっと早くブログに書きたかったけど、6月末から7月に入ってからはちょうどブログを新しいサイトに引越しする時だった。だから、ここ3週の間、英会話教室に関する内容と俺がやった事に関する内容を沢山書きたかったけど、残念ながら、この通りおそくなった。昨日、7月12日にやっと新しいブログが完成したから、今日から色々書きたいと思う。

0005-canadaday

カナダデーパーティは俺が好きなウェブサイト、“Fukuoka Now”が開いていたイベントだった。“Fukuoka Now”は福岡で行われているイベントとニュースについて英語で書いているから、福岡在住の外国人の方々にとっての頼りのウェブサイトだと思う。“Fukuoka Now”のウェブサイトには外国人なら興味がありそうなイベントとニュースに関して書いてあるから、俺も週に何回かチェックしているサイトだ。下にリンクがあるよ。

http://www.fukuoka-now.com/en/

0006-canadaday

色んな食べ物があったよ。上のカップケーキ可愛いでしょ!俺が一番好きだったのはカナダのモントリオールスモークビーフサンドだった。あまりにも美味しくって、写真撮るのを忘れた!(^-^; 夕方にもう一個を食べようと思ったら、もう売れ切れていたみたい。。。(´;ω;`)ウゥゥ 人気の食べ物と飲み物はすぐなくなっていた。

0010-canadaday

カナダ産のワインも美味しくて、俺赤と白も飲んでいたけど、もっと飲みたいと思ったら、これも、すぐなくなっていた。。。。(ノД`)・゜・。

0012-canadaday

俺、前売り券を買ったから、沢山の食べ物の“Free Tickets”もくれた。上記のロブスターのタダ券ももらったから、うれしいね。

0013-canadaday

食べ物もワインも美味しくて、久しぶりに酔ったよ。やばい(^-^;

0007-canadaday

この”カナダデーパーティ”で俺の目当ては上記のカナダ風のフライドポテト(“poutine”)だった。本場の“poutine”とちょっと違っていたのは残念だった。すみません・・・・チーズは近くのスーパーで売っている、ピザチーズだったしソースの味は薄かったから、カナダで食べた“poutine”と違っていた。でもソースは一応本当の“poutine”ソースだったら、“poutine”の味はした。一応、3回ぐらいは食べたけどね。^^

0014-canadaday

ポークとスモークビーフもすごい美味しかった。“poutine”にかけるソースと同じソースがかけられていて、美味しかったよ。とにかく、カナダスモークビーフがうまいよ!^^

0009-canadaday

その他に、人気のカナダの人気コーヒー・ドーナツショップチェーンの“ティム・ホートンズ”のコーヒーもあった。でも俺コーヒー嫌いだから、チケットを会場にいる他の人にあげた。

0011-canadaday

夕方になった時、ワインがもう売り切れていたから、仕方なくビールを飲んだ。もともとビールそんなに好きじゃないから、このビールが美味しいかどうかはよく分からない。

0021-canadaday

久しぶりにここでケベック州の期を見かけた。俺、2011年にケベックに行った時にケベック州の期を買った。残念ながらデカすぎて、家の中に飾れなかった。^^;あの時もっと小さい旗を買えばよかった。

0008-canadaday

7月1日がカナダの建国記念日の為、この日は“カナダデー”と言われている。今年のカナダデー(建国記念日)がちょうど150周年だったよ。福岡市の天神で行われていた、この”Canada Day Party”・“カナダデーパーティ”は15時から始まり、その時間に子供も沢山いったよ。

0022-canadaday

“カナダデーパーティ”では夜になると、どんどん人が増えて、俺のもう一つの目当てだった、9時半からのカナダ旅行券の抽選が行われていた。当たんなかった・・・残念・・・

0015-canadaday

上記の写真は“一番カナダらしい格好している人選び”ゲームだった。左側にMCの“赤毛のアン” (“Anne of Green Gables”)だったよ。^^ ちなみに、右側から二番目、左手にビールを持っている男の人が選ばれた。解説は全部英語だったから、英語が難しい、日本人の皆さん達は英会話もっと頑張らないと。^0^

0016-canadaday

見ている人からにしても面白かったのは上記の写真の“カナダドライの早飲み大会”。

0017-canadaday

もちろん、一気飲みだよ!

0018-canadaday

俺も、見ている人達もすごい興奮していて、楽しかった!

0019-canadaday

勝った人は本当に早かったよ!

0020-canadaday

このテキサス出身の人が優勝したんだよ。優勝して、メープルシロップもらった。9時半抽選後の10時10分前にカナダ国歌を歌って、終わった。すごい楽しかった。また来年行きたい。。。。来年あるのかな?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s