新しいブログ始めたよ・福岡市西区姪浜 早良区

2017年7月、このサイトで当教室の新しいブログを始めたよ!これが俺の四つ目のブログだ。10年前からブログを書いている。最初は“goo”で“Otisの英会話教室のブログ”を書いていた。“goo”のブログで8年間、2007年から2014年までの間、基本的に英語だけでブログを書いていた。時、日本語でも書いたりしたけど、基本的に“goo”で書いていたブログは全部英語だった。“goo”で書いていた“Otisの英会話教室のブログ”は削除してないから、今でも読むのができるよ。

2013年、まだ、“goo”で“Otisの英会話教室のブログ”を書いていた時に、ランニングについて沢山書くのが好きだったから、“goo”のブログとは別に“blogspot”と言うサイトで、ランニングだけをテーマにした、“Otisのランニング”というブログを始めた。“blogspot”のサイトで自分の趣味について日本語だけで沢山書いて、楽しかった。

“blogspot”で書いていた、“Otisのランニング”のブログはパソコンでも、スマートフォンで見ても格好いいサイトだったと思うし、“blogspot”が使いやすいサイトだったと思うから、一年後、教室のブログ、“Otisの英会話教室のブログ”も2014年から“blogspot”で始める事にした。3年間“Otisのランニング”と“Otisの英会話教室のブログ”の二つのブログを“blogspot”で書くのがすごい楽しかった。“blogspot”は使いやすいサイトだと思うから、今後、ブログを始めたい方に“blogspot”でブログを書くのをおすすめ!

今月から“Otisの英会話教室のブログ”と“Otisのランニング”のテーマをこのサイトで一つのブログにまとめて、書く事に決めた。今まで俺の二つのブログを読んでいる人達にとっては基本的に何も変わらないけど、ブログの管理者の俺にとってはこのサイトの方がもっと使いやすいサイトだし、もっと優れた機能が沢山ついているから、今月からここにブログを引っ越しする事にした。もちろん、ここ3年間書いていた“Otisの英会話教室のブログ”と“Otisのランニング”を削除しないから、まだ読めるけど、この新しいサイトのすごい機能で、この3年間“Otisの英会話教室のブログ”と“Otisのランニング”で書いていた記事を全部ここに移す事が出来た!すごいでしょ!?これからこのブログで沢山書くのが楽しみ!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s