Marc先生が帰って来た!

マーク先生からのお土産!

10日間仕事を休んでいた、マーク先生が今日帰ってきた!以前から、俺がイギリス、オランダ、ドイツ、又はアメリカのリコリス菓子が大好き、とMarc先生に言ったから、マーク先生がお土産としてドイツのリコリス菓子を沢山買ってくれた。すごい嬉しい!俺リコリス菓子が大好きなんだよね!日本ではなかなか買えないよ。去年、イケアでスウェーデン風のリコリス菓子を買えた。初めてのスウェーデン風のを食べれて、甘くなくて、すごい美味しかった。でも最近イケアのお菓子のコーナーには普通のグミがすごい多くって、リコリス菓子がなくなっていた。やっぱ、日本人はリコリス菓子なんか買わないよね。(;´・ω・)

日本人は本当にリコリス菓子が嫌いだよね!^^; ”タイヤのゴムみたいだよ”と言う日本人が多い。。。おいおい。。。それは言いすぎだよ。。。確かにリコリス菓子は黒いけど、”お前、タイヤのゴム食べた事あるか?!”と聞きたくなる。^^

Marc先生からもらった”Haribo”のリコリス菓子
俺、子供の頃、ココナツが付いている甘い、イギリス風のリコリス菓子が大好きだったけど、今、俺はもうおじさんだから、最近はよりしょっぱいオランダ風とドイツ風のリコリス菓子が好き。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s