花粉!!(ノД`)・゜・。

今週からスギ花粉がすごい飛ぶ予報だ!今週の天気も良いし、気温もいいから、走るには最高の気候のはずなんだけど、残念ながらこの時期になると花粉もすごい飛ぶから長く走れない。。。。。来月の小郡ハーフマラソン前には一度は21キロの練習したいけど。。。。

今年からこの3種類の薬があるから、たすかる。毎朝と毎晩にアレグラの飲み薬を飲んでいる。俺、花粉症以外のアレルギーもあるから、アレグラは一年中、毎日飲んでいる。でも、スギ花粉が飛ぶこの時期にアレグラだけじゃダメ。朝、起きた後は点鼻薬も使っているし、ランニング後のシャワーの後に目薬も使っているから、花粉症の症状は昔程ひどくない。
今年からすごい助かるのは上記の写真の空気清浄機(シャープのプラズマクラスター)を教室と自分の部屋にそれぞれ置いているから、仕事をしている時と寝ている時にかなり楽になっていると思う。空気清浄機が付いている時に常にドアを閉めておかないといけないから、猫ちゃん達が簡単に部屋の出入りができなくなったのがかわいそう。。。。(;_;)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s