英会話喫茶・カフェを始めた!

来年の1月から英会話喫茶・カフェを始める為、10月から準備をしていた。やっと先週、教室で行われている英会話喫茶のセッション中に写真を撮れたから、英会話喫茶を正式に教室のホームページで宣伝を始める事が出来た。セッション中に撮った写真を投稿することは初めてホームページの“英会話喫茶・カフェ”のページを見る人からすると、どんな感じで行われているのかをイメージ出来る為、大事だと思う。


この最初の2ヶ月間の“準備期間”の間では現在の生徒さんと生徒ちゃんのお母さん達だけで無料英会話喫茶を行った。参加者が多く、参加者の間では好評だった。来年からは一般の人も参加できるようにしたいと思うから、最近ホームページでも宣伝を始めた。
上の写真は大人の生徒さん一人と、生徒ちゃんのお母さん一人と、子供も教室の生徒ちゃんでもあるし、お母さん本人も生徒さんでもある、3人のメンバーを組み合わせた無料英会話喫茶のセッション中に撮った写真。このブログで使った2枚の写真のどちらもよかったけど、ホームページで同じような写真を使いたくないから、結局、ホームページで使う為に一番上の写真を使う事に決めた。
通常、当教室でプライベートレッスンを受けていて、英会話喫茶で先生と他の生徒さんと一緒に英語でお話しができるから、“すごい楽しかった”と言う生徒さんが多い。“今まで受けているレッスンとまた違うから、すごい勉強になった。”とも言われた。これからも沢山の生徒さんが英会話喫茶に参加するのを楽しみにしている。ホームページに最近アップした“英会話喫茶・カフェ”のページへのリンクは下にあるよ。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s