大濠公園でのマラソントレーニング

今日は久しぶりに大濠公園でマラソンの練習したよ。やっぱ、時々ここで走るのも楽しい!以前はここでよく走っていた。ここ走ると、いつもより速く走れる感じがする。去年仕事で忙しくって、ほとんど友達と一緒に走れなかったし、大濠公園で一回も走れなかった。

最初の4キロは遅く走ったから、ハーフマラソンを走るのが2時間以上かかった。それよりも今日のペースが良かったから、嬉しい。^^ 5キロ地点あたりからペースを上げて、ずっと5分半台で走れたから、嬉しい。

大濠公園で走るとGPSウォッチの”ペース”表示を常に確認しながら、速いペースを保ちながら走れるから、本当のマラソントレーニングになった、って感じがした。

今日、久しぶりに大濠公園で走っていたから、大濠公園のランニングコースの良さまた思い出したから、また来月ここで走りたい。来月(10月9日)の筑後川マラソンの後、11月13日の福岡マラソン前に30キロを走って練習したい。

今回も、いつものように友達と走った後にうどんを食べた。最後に大濠公園でトレーニングしたのは2014年の12月だよ。。。。。もう、そんなに前だったんだね。その時にもこのブログにマラソン練習について書いた。下にリンクがあるから。あの日に面白いGIFを作れて、楽しかった。

あの日にもうどん食べた。^^;

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s