第18回全国陶磁器フェアin福岡2016

祝日だった、今週月曜日にマリンメッセで先週金曜日から今週月曜日まで開かれていた、陶磁器祭りに行った。
作陶教室を開いている当教室の生徒さんがこの陶磁器フェアにブースを出していた。
“うちの生徒さんのブースお客さんが多いなあああ。。。。”と思った。俺の生徒さんの陶磁器の作品人気があるみたい!
作品のテーマが“ブルーローズ”だった。
俺はコーヒーカップよりは猫の作品が好きで、しかもうちの新しい猫ちゃんの“クロちゃん”に似ている作品だったから、買った。^^
 
猫の他にこのお皿も買った。
3階の部屋にフルーツを切る為に果物ナイフを置いているけど、上の写真のように、これで猫ちゃんも役立つね。
マリンメッセの陶磁器フェアに作陶の体験教室も開いていた。
 
生徒さんの作品はこのフェアの“コーヒーカップ大会”にも出してあった。もちろん、俺も票を入れたけど、この大会で残念ながら生徒さんは勝てなかった。でも生徒さんは今週のレッスンに来た時に“沢山の票をいただいたよ”と嬉しそうに言っていた。
生徒さんの作陶教室・“陶庵の楽楽”は福岡市西区石丸にある。
下に生徒さんの作陶教室・“陶庵の楽楽”のフェースブックページのリンクがあるよ。
下に“陶庵の楽楽入会のご案内”(チラシ)をスキャンして張り付けたから、興味がある方は下記の写真をクリックして拡大して、みてみて。。。。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s