第36回小郡ロードレース

前の週の“第19回筑後川くるめ菜の花マラソン大会”のハーフマラソンと同じく結果が悪かったけど、今大会も楽しかった。やっぱいいタイムより友達と一緒に大会で走るのが一番。しかも天気も良かった。多くのマラソン大会で景品としてシンプルなタオル又はT-シャツをくれるんだけど、この大会の景品が帽子で、なんとミズノのランナーズキャップだったから、うれしかったね!多くの他のランナーさんも今回もらった帽子を被っていたからうれしかったと思う。
 ハーフマラソンを走った後
第36回小郡ロードレース大会で本当は4人で出るはずだったけど、メンバーの一人の猫ちゃんは最近調子が悪い為、出場できず、三人で出る事になりました。“じいちゃんねこちゃん、頑張って!”
今大会のゲストランナーがなんとあの川内優輝選手
なんでこんな“ローカル”な大会にこんなトップレベルの現役マラソンランナーが出るんだろう?たった3か月前の福岡マラソンで川内選手を平和台陸上競技場で応援したから、もちろんこの日に同じ大会で走れた事がすごいうれしかった。すごい速かった!完走タイムが1時間5分だったらしい。俺が14キロ地点あたりで走っている時に花火が打ち上げられたのをよく覚えている。川内選手はスタート直前に現れ、スタート直後に、見えなくなったから、もうちょっとファンサービスしてほしかったな。たとえ、完走後に他のランナーを応援するとか。すごく喜ぶ方も多いと思う。。。。。。。。
 第36回小郡ロードレースは1時間42分18秒で完走
完走タイムが前の週よりも2分も遅かったけど、スタートからフィニッシュまでによりスムーズでほぼ1キロ当たりほぼ同じペースをキープして走ったからよかった。
 スタート前
今回のハーフマラソンは1時間42分18秒で完走
1キロを平均で4分49秒のペースで走った。

1キロ目のタイム:5分06秒
2キロ目のタイム:4分35秒
3キロ目のタイム:4分38秒
4キロ目のタイム:4分35秒
5キロ目のタイム:4分37秒
6キロ目のタイム:4分36秒
7キロ目のタイム:4分42秒
8キロ目のタイム:4分44秒
9キロ目のタイム:4分44秒
10キロ目のタイム:4分47秒
11キロ目のタイム:4分53秒
12キロ目のタイム:4分54秒
13キロ目のタイム:4分53秒
14キロ目のタイム:4分52秒
15キロ目のタイム:4分55秒
16キロ目のタイム:4分56秒
17キロ目のタイム:4分54秒
18キロ目のタイム:4分56秒
19キロ目のタイム:5分07秒
20キロ目のタイム:5分00秒
21キロ目のタイム:4分54秒

完走タイムが前の週の“第19回筑後川くるめ菜の花マラソン大会”よりも一分半遅かった。残念ながらスタートで狭いコース内でランナーが多かったからスムーズに自分のペースで走れなかったから、ちょっとしたタイムロスがあったと思う。今回のタイムはハーフマラソンのベストタイムの95分よりずいぶん遅かったけどね。^_^;
 スタート・フィニッシュ地点の小郡運動公園陸上競技場
全ランナーが無料でぜんざいをもらえた。
 全ランナーが無料でぜんざいをもらえた。
魔女の鍋からすくい上げたぜんざい食べたくなかったから、もちだけもらって食った。
 大会後はヌルボンガーデン福重
大会後の食事が一番美味しいんだよ。
大会後はヌルボンガーデン福重
ヌルボンのデザートバーでの自作!

下記は第36回小郡ロードレースのウェブサイトへのリンク

8 comments

  1. 楽しかったよ。この日一緒に行けなくなって、本当に残念だね。
    ヌルボンのアイスおいしいよね。^^

    次は10月にみんなで筑後川マラソンの10キロ走かな?

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s